夢日記

ご無沙汰です、最近夢をみなくて、いや、正確に言うとたぶん、見てはいるんだろうが全然、記憶にないので書きませんでした。 良く寝れてるからなのかな? また、ちゃんと覚えていたら書きますね!

夢日記

お疲れ様です。 残念ながら昨日は 見ませんでした。 最近の和多志の興味は カタカムナです✌️

夢日記

松潤が出て来た😅位しか、覚えてない😄

夢日記

おはようございます。 たぶん、見たとは思いますが、印象的な事はありませんでした。 良い睡眠だったのかな。 良い一日でありますように!

夢日記

おはようございます。 なんかの合宿してるような?夢でした、トイレがなくって違う所でしてたら、おばさんにアドバイス?いただきました。 やはり、脈絡のない感じでした。 今週もガンバロウ!

夢日記

1月14日 おはようございます。 昨日もなんか見たんですが よく思い出せません😅 今の所は毎日なんらかの夢は見てるようです。 今日は良い天気、競馬当てたいなぁ😄

夢日記

昨日はまず、大きなお店を改装した一角でBBQのプレオープン祝い誰がいたのかは不明の夢を見て、一度目が覚めて、ラクダ3頭に男が乗っていて(内1名は俺)1頭は逆方向でレース?して勝った夢見た(笑) 最後に別れたカミさんが出てきたかな?詳細は思い出せ…

1月12日 夢

おはようございます。 昨日、なにか夢をみてたんですが残念ながら思い出せません🙏 そうなんです、それが夢の記憶を綴る難しさ、思い出したら追記します。 話は替わりますが、歌手の八代亜紀さんが亡くなられたそうです、昨日はずっと「舟唄」を口ずさんでいま…

夢の記録

2024年 あけましておめでとうございます! 年初の今、今年はなにしようかと考えた所、夢の記録をしようと、夢をみたら出来るだけ具体的に記憶にしてみようと、さて出来ますか? 頑張らずにやってみます。

2023横浜 大岡川 春

皇紀2683年

癸卯、みずのとう 終わりの始まり 新しい風を採り入れるために 大地を冒して、新しい道筋を造る。 新しい何かが始まるよー! 陽転するよ!

地方競馬

佐賀競馬難しい😱 ばんえい競馬も当たらず 川崎もいまいち あああー

1月2日

仕事初め 頑張った。 忙しいが集中力なくし0時で上がる。 明日は箱根の復路みよ。

新年

特にかわった事もせず、年を迎えた。 川崎競馬で1000円負けた😢 明日は仕事だ頑張ろう! 2023.1.1

黒潮盃

ダメな男

7月30日(土) 夜逃げしました。 家賃滞納の為 まだ、大家は知らない どうするかな。 コロナになって収入減もあるが なにより勤労意欲が低下 欠勤も多くなりダメダメ 少ない給料を増やそうと競馬 もちろん当たらない😅 そして、やけ酒😱 明日は来るのかな?

#純日記

あああ、あと3000円や、あと6日 ん〜1日500円なんとかなるか? でも、競馬したい😱

皐月賞

表現

なにか、伝えたい、表したい、気持ちはあるが、なかなかこれが難しい、胸の中でムカムカ?する。 小説家って凄いな、今本読んでて思った。 俺も書いてみよう。

ファンタジー

当たった! と、思った、しかし、締め切り間近の入力ミス😱 2番人気馬が抜けている……。ファンタジー馬券万馬券が~

オミクロン

重症化しないんだったら、3回目接種しなくても良かないですか?

孔子

夫子の道は、忠恕のみ❗️ 忠=真心 恕=おもいやり その通り❗️

易経

易に太極有り。 これ両義を生じ 両義は四象を生じ 四象は八卦を生ず。

漢字を診て見る3

氣→気 GHQによって多くの漢字が 書き換えられました。 米は昔の日本人にとって命であり魂 食料としてもっとも大切な象徴 八十八、四方八方へ氣をめぐらせる意を あえて、〆を使う事により氣を気にかえ 閉じさせらるました。 出来るだけ今度は 氣を使いましょ…

お袋の誕生日

昨日、3月1日はお袋の誕生日でした。 今年もお祝いの言葉しか かけてあげれませんでした。 電話の向こうのお袋は それでも、嬉しそうでした。 いくつになったん? 「85よ」 年とったなあ😅 1年でも1か月でも1日でも 長生きして下さい❗️ 息子より

漢字を診て見る 2

儲ける。 信者と書きます。 ファンを増やせば 儲かります‼️

陰と陽

森羅万象を表す太極。 森羅万象には陰と陽がありおのおの兆しが ある。 明確な境は本当はないだろう。 境目はグラディエーション的に変化 この考え方は腑におちる。 常に変化しており安定などない、 良い事が有れば悪い事も有る。 めげづに自然体で👍

漢字を診て見る。その1

「人」 ひととひとが、より添ってるから人。 誰かに支えてもらってるから人。 自分一人ではひとになれない。 じゃあ、どうする? 考えて行動を変えてみよう。 少しづつでもいいから。

太極

今、興味ある事‼️