2019-01-01から1年間の記事一覧

菜根譚、今日の言葉3

「心伏すれば、群魔退く」 「自分本位を捨てれば」、すべてが好転する。

菜根譚、今日の言葉2

正気を留めて、天地に還せ。 意味:たまには、一切考えない時間を持つ 自然と一体に生きてる事を感じ呼吸を感じろ、呼吸=生きる!

菜根譚、今日の言葉1

人を看るには、ただ後の半截(はんせつ)を看よ。 訳:人生は、前半より後半に勝負をかける。 人は、とかく、人生の始め、人生の前半だけに、関心を、持っている。高校や専門学校や、大学や、就職に、ひどく神経を、とがらせている。人生は前半が良くても、後…

天皇賞(秋)2019

アーモンドアイ強かったですね❗️残念ながら馬券ははずしてしまいました😢予想的には良かったんですが馬券の買い方がどうも下手で😅コツコツ学習して回収率を上げて行きたいと思います。

即位の礼正殿の儀

こんにちは、自分の思った事書きます。批判とか勝手にして下さい。正直日本に皇室がいるかいらないかと言えばあくまで2択で言うならばいらない!と思いますがやはり、日本国は歴史のなかで天皇家は重要な役割を担ってきたわけで時代時代に於いては大変無くて…

なかなか獲れないワイド万馬券❗️

なかなか獲れない❗️

鎌倉記念的中🎯

菊花賞2019

的中🎯

総流し🎵

10月13日(日曜日)京都10R三年坂特別、頭は固いと思ったが相手がわからず悩んだ末、総流し。最低人気馬2着に突っ込んで3万馬券🐴🎫

セントウルS GⅡ的中🎯

セントウルS GⅡ的中🎯

的中🎯

七夕賞

的中🎯

プロキオンS

的中🎯

サヨナラ負け😱

6月29日土曜日ハマスタナイター対DNA、パラパラ雨の中、延長でサヨナラ負け😱でも、とっても楽しかったです😄最後は一球一球に一喜一憂、ナイスゲームでした。やっぱり球場のライブ感は最高です。また、次頑張りましょう‼️

帝王賞 的中🎯

安田記念 的中🎯

鎌倉幕府どこあった

私は横浜在住なんですが、鎌倉近いんで良く行くんですが、ふと疑問が?鎌倉幕府どこにあった⁉️行ってみました。今は小学校あとです。その後、移動し、また、移動して、その後、90年位なのかここだったそうです。まぁ、若宮大路近くですが興味あれば巡ってみ…

令和初、万馬券❗️

浦和競馬12R

平成最後のJRA重賞

新潟大賞典GⅢ、的中🎯

平成最後の天皇賞(春)

フィエールマン強かった‼️馬券も的中🎯

今季、初観戦‼️

ハマスタ、我が広島東洋かープ対Dnaベイスターズ、今季初観戦です。床田ナイスピッチングで勝ちました‼️今シーズンスタートで躓いてはいますが今日はナイスゲームでした、先は長いこれからです。

開幕2戦目

残念ながら負けました😢床田良かったんですがゲレーロにやられました。良い経験になったんじゃないでしょうか!まぁ、これで5分明日頑張りましょう🎵

開幕戦勝利❗️

今年もプロ野球が開幕しました。私が応援している広島カープ、巨人を下して勝利しました。大瀬良投手ナイスピッチングでした、痺れましたよ❗️安倍ちゃんの先制ホームラン効きましたね菅野さえ降ろしてしまえば結果5対0ナイスゲーム、今シーズンもワクワクが…

名古屋大賞典、的中🎯

武、明日、50歳の誕生日❗️前、祝いですね🎵

第64回 ダイオライト記念的中🎯

強かったですね❗️

3月12日、船橋8R

的中🎯和田良くやった✌️

ギャンブル規制法案⁉️

全国の公営ギャンブル場やパチンコ屋のATMを無くす(減らす) 馬鹿言ってんじゃないよ、そのくせカジノは作ろうとしてる?意味がわかりません自民党さん、いい加減、あべ政権終わらせて下さい。

昨日の反省

メインのフジノウェーブ記念は的中しました!なんとかガミらずに+220円でした。やらなきゃ良いのに最終レースに全部突っ込み負けましたグリグリ1番人気からの3連単買いました結果、1番人気は3着、2番人気の滝川寿が勝ち2着に矢野騎手でした。狙い通りの馬が…