2020-01-01から1年間の記事一覧

2020有馬記念

予想はあっていたのに、欲を出して馬単、単勝でサラキア頭で買ってしまい撃沈 15万の払い戻しが……まさに、とらぬ狸のなんちゃやら また、ひとつ忘れられぬ有馬記念になりました。 中央競馬もこれでひと区切りなんとか開催を維持出来た事は有り難かった一年で…

葉山~秋谷

一色海岸の海沿いを歩き秋谷へ 秋谷の海沿いの素敵なお店を発見‼️ ハンバーガーがメインのお店。海を見ながらコロナビール❗️ 心、落ち着くひとときでした。

カンボジア

虎ノ門ニュースをみてたらカンボジアについてやってました。シアヌークからポル・ポトの時代背景にいたC国共産党、約600万人の人口の内100~200万人以上の大虐殺は毛沢東の思想に傾倒したポル・ポトの非道でメガネをかけているだけで知識人とみなされ処刑さ…

チャンピオンズC 的中🎯

青森 八甲田 谷地温泉♨️

日本三大秘湯のひとつ谷地温泉へGotoしてきました。 下の湯(38度)ぬるめのお湯が最高でした、いつまでも入って入られる優しいお湯でカラスの行水の私にも温泉の良さがわかりました❗️ 下の湯に充分浸かったあと、上の湯(42度)で仕上げで5分~10分入る。 入浴…

天皇賞(秋) 的中🎯

スプリンターズS

的中🎯しました‼️ グランアレグリア強かった😄

輪廻

何事も始まりがあれば、終わりがあり。 終わりがあれば、始まりがある。 生命の始まりがあれば、終わりがあり。 生命の終わりがあれば、始まりがある。

見える者 見えざる者 十人十色 富める者 富まざる者 十人十色 幸福なる者 幸福ならざる者 十人十色

別れの言葉

さよならとは 言いたくなくて 「ありがとう」って あの時 きっと違う言葉を 探していたのに 今でも 「ありがとう」って 言うんだろう 真実(ほんとう)は違っても 「ありがとう」って 僕は僕のままで 僕を生きる。

札幌記念的中🎯

北九州記念的中🎯

盛岡競馬

ばんえい

菜根譚より

在るに随いて皆青山緑樹なり あるにしたがいて、みな、せいざんりゅくじゅなり 訳、 物事をなんでも「頭の中」に閉じこめない。 「理屈」から離れると、自由自在になれる 自分のいのちは、いつ、どこで、成り立ったか。 その事実を、とことん、考えてみる。 …

北海ダービー的中🎯

エプソムカップ的中🎯

関東オークス❗️

結果から申し上げます。 元返し😅 馬券購入が早すぎてその時点のオッズでは プラスのはずでしたが……… やはり、もう少し締め切り前に確認して 購入しよう😢 反省😅 松山騎手おめでとうございます❗️ アクアリーブル号3冠残念でした。

グランアレグリア😱

◎アーモンドアイ 〇グランアレグリア なのに、的中してない😢 下手くそ😄

日本ダービー

コントレイル圧勝🎵おめでとうございます❗️馬券もいちよう的中🎯

G1 ヴィクトリアマイル的中🎯

NHKマイル 的中🎯

天皇賞(春) 的中🎯

菜根譚、今日の言葉4

「苦心の中、常に心を悦ばしむるの趣を得る。」 困った時は「今生きている事に感謝」

緊急事態宣言

今日は11日、緊急事態宣言が出されて4日目、緊急のくせに緊急の対策、補償が緊急にされておらず、相変わらずのお役所仕事、なにやってんですかね。

覚えとこ

我、神仏を尊び、神仏に頼らず‼️ by 宮本武蔵

高松宮記念

無観客としての初G1、高松宮記念、的中🎯しました。

蘇民将来子孫家門

なにげなくボーっと、新型コロナの脅威にさらされている昨今に思いを廻らしていたら、そういえば昔の人はこういう時どうしてたんだろう?と疑問が湧きちょっと調べて見ました。 「蘇民将来子孫家門」これだ❗️ 特別に宗教を信じてる訳では無いですがこんな時…

コロナ

とうとう、全世界的に拡まってしまいました。あちこちの国が緊急非常事態宣言を発令しました。買いだめに走ったりパニック状態になっている国が大なり小なり当初の日本の対応を非難していた国もいまや立場逆転。今や自国の防衛にいっぱいいっぱいになってま…